デバッガール ストーム

ECCコンピュータ専門学校 


 

【バグだらけの世界を直すために、敵や攻撃、障害物までなんでもかんでも吸い尽くす、前方無敵の爽快アクション!】

 

【本作の特徴】

○どんどん吸い込めるようになる気持ちよさ

敵を吸い込んでレベルを上げることで、様々な障害物を吸えるようになったり、もっと敵を吸い込みやすくなります!

ちなみに、敵の近くで敵を吸うとレベルが上がりやすくなるので、まとめて相手をすると更に強くなります!

 

○攻撃をも無力化できる無敵感

敵の攻撃は全て吸い込むことができます!

 

○操作は単純ながら位置取りや吸いこむ方向によって生まれる様々な戦法

操作方法は移動と掃除機のスイッチひとつのみですが、その戦い方は様々になっており、取っ付きやすさと奥深さのあるシステムです!

例:

・敵の攻撃を吸うか、敵を吸うか、障害物を吸うかの判断

掃除機を振り回すなどして敵の攻撃を一掃すれば、とりあえずその場は安全になります。

敵を継続して吸い続けると、威力にボーナスが入り、掃除機を振り回しながら吸うよりも格段に敵を吸い込みやすくなります。

障害物を吸うと、立ち回りがしやすくなります。なお、障害物に阻まれるのはプレイヤーのみなので、吸い込んで不利になることはありません。

 

・敵を吸う時の移動方向

下がりながら吸うと敵から離れつつ吸うことができ、掃除機のエネルギーが切れた時も安心です。ただし、背後に敵や攻撃、障害物が存在すると逃げ場がなくなりピンチになります。

押し込みながら吸うと、背後に敵の居ない場所を確保してピンチを脱したり、強引に敵をまとめることができます。ただし、掃除機のエネルギーが切れたり敵のいる方向と押し込む方向がずれたときに勢いあまって敵にぶつかってしまう危険があります。

敵の周りを回りながら吸うと、敵の攻撃をある程度吸いつつ敵も吸うことができます。ただし、敵の周りにスペースがないと使うのが難しかったり、エイムを敵に合わせ続けなければ十分な威力を発揮できなかったりします。

 

また、敵や障害物の配置、敵の攻撃パターンによって戦法の有利/不利が変わるので、上手く使い分けることでより気持ちよくプレイできます。

 

○かわいいグラフィックやノリノリ音楽が彩る雰囲気

(ちなみにグラフィックや音楽、効果音素材も全てチームの自作です)

 




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