バウンティーレコード

専門学校穴吹コンピュータカレッジ 


マルチプレイオンラインシューティングゲーム「バウンティーレコード」を開発しました。

本作品は、私達穴吹コンピュータカレッジゲームクリエイター学科3年のINSUチームが担当し、制作期間は約4ヵ月(弱)で制作しました。

 

太陽系を舞台とした賞金首との死闘を、同じプレイヤーであるバウンティーハンター達と共闘する全方位3Dシューティングゲームです。

このゲームの特徴は以下の通りです。

 

■原寸大の太陽系宙域

広大な太陽系の尺図を計算し、ゲーム内に実現しました。

通常戦闘速度での惑星間航行は、最大戦速でも数十時間かかる距離です。(最大戦速でも時速数百㎞)

その為、惑星間での移動は、光速航行(オートパイロット)を使用して移動する必要があります。

 ■惑星の表現

惑星は、太陽を含む9惑星(1恒星8惑星)存在し、接近する事が出来ます。

但し、惑星着陸は出来ず、迂闊に接近すれば大気摩擦で撃墜します。

■カスタマイズによる機体調整

通常のカスタマイズとは違い、機体の外見以外に、性能を細かく再調整する事出が来ます。

見た目長距離狙撃艦だが、実は近接格闘に特化しているパラメータだった…という特殊なカスタマイズが可能です。

 

他にも様々な特徴を持っています。

現在、サーバーの調整により、公開は遅くても4月までには行いたいと思っています。

但し、サーバーの性能が弱い為、最大プレイ人数は20人まで…となっています。

地球に接近。
宙域戦闘
カスタマイズ画面


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